2

ちっちゃくなった石鹸(・∀・)イイ!利用法。1.ちっちゃいビンとかケースを用意 。2.お湯とちっちゃくなった石鹸を混ぜる。3.とろとろのジェル状になる。4.溶けやすくなって洗顔にでも手を洗うにも使いやすくていいですょー!
お風呂場に石鹸置いてふやけるとき石鹸より小さめ、半分くらいにアルミホイルを切って(角をまるく切った方がいい)石鹸に張り付けておくとふやけにくい。 アルミの方を上にしておくとベスト。
古くなって固まっちゃったマスカラをお湯の入ったコップにつけておく→固まってたのが直ってるうえにブラシ部分も暖まってるからカールもつき具合もいいっす。
私はマスカラが上手じゃなくて、いつまでも開けておくからすぐ乾いちゃうんだけど、そういうときはベビーローションかスタンダードな乳液を入れて復活させています。ウォータープルーフでも、私の経験上ではダイジョブみたい。
ホットビューラーあぶるよか今だったらコタツにいれときゃいいかんじにあったまるぜよ。(追加)私はドライヤーの温風ぜよ。
付けぼくろやインスタントタトゥーをつけたときに上からブレストパウダー、なければファンデを上からはたくと自然な仕上がりになります。夏にインスタントタトゥーしたときによくやってました〜。でもあんまり役に立たないね…ゴメリ
化粧水で顔をパッティングした後、コットンをそのまま捨てずに手の、甲全体に軽く水分が行き渡るようにパッティング。(手で直接つけてる人も、甲側に化粧水を行き渡らせる)そのまま美容液→乳液と顔に塗ったあと、美容液、油分をまたまた手全体に行き渡らせる。※美容液は省いてもOK。(手をグーにして、間接のシワ部分も伸ばしてつける)ちょっとだけ水分を手につけ、滑りを良くしてから指を根元から指先に、滑らせるように軽く引っ張る感じでマッサージ。指1本につき、2〜3回くらいで充分。個人差があるだろうけど、これだけでおでぶだった私の指は細くなりました。それと、手の肌年齢が若くなりました。同級生と比べてビックリ…。顔に合う化粧品なら、と思ってやってみたら思いの外効果が出たので宜しかったら試してみて下さい。
ワセリンにシャドウの砕いたやつを混ぜると、クリームシャドウみたいになるので、自分でいろんな色混ぜたり出来て面白いよ。(追加)ワセリンって石油から作ったものだから日焼けや油や消しやすいんだよね。(追加)ttp://www.beauty-net.co.jp/3_Vaseline/
私は手が凄く荒れてて、指先ががさがさの時があるのね。洗顔は泡でやるからいいけど、クレンジングが問題。そこで「指サック(バンドエイドとかの売り場に売ってるヤツね)」を指先にはめるわけですよ。
マニキュアを塗る前の素爪に水糊を塗る。→乾いたらマニキュアを普通にぬる→つめからはがす
荒れる&潤い不足の口紅はカッターでカットして、同量の薬用リップと一緒にプラ容器に入れてレンジで10〜20秒チンすれば潤う口紅に生まれ変わるよ!! 濃すぎる口紅もつやつやの薄づきになるから、お試しあれ。(追加)熱加えるのは口紅の変質が心配。
口紅パレットに入れ替える時、スパチュラ(ヘラ)できっちりパレットにいれたほうがパレットも口紅も痛まないとは思う。ドライヤーとかで溶かすと見た目は確かにきれいなんだけど、表面がきっちり固まっちゃってリップブラシへの付きが悪い気もするし。
マニキュアの色をちょっとだけ変えたいときはフェイスカラーを粉々にして入れます。
マスカラは薬局方オリーブオイルを指になじませ、目をつぶった状態でやさしくもみもみすると落ちます。ウォータープルーフのマスカラでも滲んで落ちてしまう商品がありますが、これは皮脂で落ちてしまうから。大抵マスカラは油分に弱く、オリーブオイルで落とせるのもそのためです。フィルムタイプはお湯で簡単に落とせるみたいです。
サンプルで貰うパウダーファンデの使い道。私はピンとこなかったファンデは、削って粉状にして手持ちのルースパウダーと混ぜて、リキッドファンデの仕上げに使ってます。色が合わないサンプルのファンデでも混ぜてしまえば割としっくりくる。ちょっとカバー力欲しい時は、ファンデを多目にブレンドしてます