リップ2

口紅を塗ったあとにティッシュを一枚だけ(普通二枚くっついてるけど一枚に分かれさせて)でティッシュオフ。その上から透明のプレストパウダーを軽くはたく。落ちにくくなる。
口紅はスティックのまま縦じわにそって付けてみよう。より自然な口元に。
口紅とリップクリームを紅筆で混ぜて塗る。自家製”色つきリップ”の出来あがり。 唇にも優しくて、ナチュラルメイクにイイ!!
唇の中央の山のぶぶんの皮膚と唇の色の変わり目のところに、白パールのシャドウでもペンシルででもいいから、細ーくハイライトを入れてやると唇がふっくら元気に見える。
唇をふっくらと見せたい人は、唇のアウトラインじゃなくて、唇の内側に向ってたっぷり口紅をつけましょう。横にス―ッと引くのではなく、ポンポンと乗せるように着けると更にふっくら。
色をさしたいならラインは引かないで。
縦にブラシを入れるとふっくらしたぷりぷりリップになる。
濃すぎた口紅を、肌色に近い薄い色のピンクを塗ってから重ねて塗ったら使えた。少しずつ濃さを調節しながらやるとイイ!