チーク1

チークがどばっとついたときは、上からフェイスパウダーや パウダリーファンデで押さえる。 そうなる前に、ちょっとづつつける。
マスカラよりもチークの方が全体に受ける印象をアップする効果が高いと思う。
藤原美智子氏もコンディションがよくってファンデは塗らなくてもいいモデルでもチークは必ず入れるって言ってたよ。
赤みを完全に消してベージュやブラウンで骨格にそってチーク入れるとまた一味違ってよいよ。
一般的に黄み系肌はオレンジ系、青み系肌はピンク系のチークが映えるよう。
チークの色素の毒性、口紅の比じゃない
頬がたるんでるかな?と思う日はチークを目の下あたりにだけ小さく入れてみる。かずきメイクより頬あがる感じ(錯覚にすぎないが)
持ちの悪いパウダーチークは、リキッドやクリーム等のしっとり系ファンデと併用するとピタッと付いて、比較的落ちにくい。